今年大阪ドーム初来場しました。今日から木曜までの3連戦全て行く予定です。いや、行きます。生粋のヤクルトファンである僕が、関西で仕事してたらなかなか神宮まで足を運べないですからね。
 ドームに着くと、即レフトスタンドへ。そして常連のファンの中の男性二人組みと一緒に応援しました。今日スワローズが負けてしまうとオリックスに勝ち越すことができないので、かなり気合を入れて応援しました。また、ライトスタンドでオリックスの応援を見ましたが、どこか精彩に欠けている感じがしました。近鉄の応援の荒さがなく、オリックス主体の応援でおとなしいイメージでした。ただかつて岡本太郎がデザインした猛牛マークの旗が健在だったのが救いです。
 試合は、9回に2死2,3塁のピンチを石井弘寿谷佳知を三振にしとめゲームセット(笑)。程よい緊張感を味わいながら勝利!!!!!阪神ソフトバンクに負けたため首位と0.5差です。頑張れ、もう少し。
 明日のオリックスの先発は川越で間違いない(長井秀和かよ)