今日は休日です。むしょうにお肉が食べたいと思えるようになったのです。これで大人の仲間入りなんてことはないけど考えと嗜好が変わって新しい感覚が芽生えてうれしいです。15時の歯医者の前に江坂にある焼肉屋さんでランチを食べました。焼肉セットはカルビ・ホルモンたっぷりで、かつライスとわかめスープのおかわり自由でたったの700円と安くてうまかったです。ホルモンがとろりと口の中でとろけて、ライスと飲み込むと最高です。
 焼肉屋を出ていったん家に戻り、歯磨きに15分時間かけました。お肉食べてから直で歯医者にはさすがにいけませんからね。
 しかし歯医者に行くと歯茎から血が出まくる。歯茎にたまった目に見えないものを完璧にとってから虫歯を治さなければならない状態でまだまだここにお世話になる予定です。自分が磨いていると思っていてもブラシが歯に当たっていなければ意味ないので。さもなくは私みたいになってしまいます。
 歯医者から帰ると家の近くのサンクスでなんとも懐かしい商品を見つけてしまいました。

http://www.sangaria.co.jp/seihin/tan_fld/big_tan/smack.html

 スマックは小学生の頃、学校帰りに寄り道した駄菓子屋で飲んでました。あの泡が口の中に自然に流れこんでいく飲みごたえは飲んでみないとわかりませんがお勧めします。ぜひ皆さん飲んでみて下さい。