そういえばお口で思い出しました。もう勘のいい人は分かるでしょう。お口の恋人・・・そうです。ロッテです。今日勝って交流戦の優勝が決まりましたね。ほんと嬉しいです。この賞金5千万で来年からさらに強くなるためにいい選手を獲得してほしいですね。投手には心配はしてませんがもっとホームランを狙えるバッターがいいですね。
 でも私のようにロッテとヤクルトのファンを掛け持ちしている方は多いんじゃないでしょうか。近いから?それとも応援に個性があるもの同士だから?人によっていろいろ理由があるとは思いますが私は幼い頃から燕が好きで、中学の頃友人に誘われて千葉マリンスタジアムに足を運んだのをきっかけに、「リーグが違うしちょっと浮気しようかな」ぐらいの気持ちで掛け持ちしました。今日は本当にどっちにも勝ってもらいたかったけど、31年振りに優勝を目指しているチームですから「今年だけは」などと無意識にひいきしてしまいます。