誕生日ですから今日は特別にいろいろ本音を書きます。これを読んでムッとする人もいるかもしれないけど勘弁してください。すっきりしたいんです。今年は「分かって行動する」というテーマで私なりに生きていってますので。
 その前に今日の出来事。はぁ、今日は残業しました。まぁ、先週の遅刻分取り返せたからよしとします。帰りに天神橋筋六丁目にある春駒という安くてうまい寿司屋に行ってきました。帰ってきて風呂から出た直後の気分がよくて比較的落ち着いているときにだからこそ書けることを赤裸々に書かせていただきます。
 私は人に注意されたり、意見が食い違うと自分の意見を言えなくなる。反論ができない。てか、反論して相手を怒らせたり再度つっこまれるともうダメ(泣)。後で仕返しされる、皆を敵に回すetc考えてるうちに相手に(仕方なく)合わすことが多い。結果頼りないと思われる。それが怖いんです。あと、自分の癖やポリシーについて批判されるのもつらい。例えばベロを出すな、髪を切れetc、自分の勝手なのに相手には「今度やったら怒るよ」「言ってやってる」って。そんなに私といるのが不快?Meタイプの私だから傷つきやすいんだよ。わかってくれ。他の奴には言ってるのかよ。少なくても私が見てる限り「何で注意しないんだ?」と思ったことはありまくるよ。てか、そうやって俺にストレス溜めさせてる方々に限って友達が多かったり、大手に内定もらったり。つまんないです、正直。そういう奴は私が反論しても天邪鬼だから「はーっ」「疲れる」etcケンカごしで言ってくる。まぁ、その人達にとって俺一人いないだけで困らないでしょうからいいですね。こっちはその人達がいないと孤独になりますのできつい。要は自分のやりたいことだけやってても回りにそれをやる人がいない、主体的に仲間を作れない、意見が通らない、そんな状況がイヤなのです。私は皆のお荷物なんでしょうね。