荒川線 

 荒川線に乗る目的はなかったけどまだ乗ったことがないので好奇心いっぱいです。

 新しい東京を発見しました。交通手段をいっぱい知っていると気持ちに余裕が出ますね。昔ながらの下町の風景はいつも家と高層ビルの往復を繰り返す社会人には新鮮さがあるはずです。途中で雑司ヶ谷駅付近に住む私の弟のアパートを訪れたいと思い電話をしましたが、即「無理だ」と返事がきました。たまにしか会えないのに兄弟ってこんなもんなのでしょうか。うぅ(涙)。兄弟で東京と大阪に住んでるというのも面白い。もっと弟も大阪に遊びにきてほしいです。
 そんなわけで池袋四丁目駅で下車し、今日2杯目のラーメン二郎へ。ここのラーメン実は今年の4月にも食べたのですが、かなりの背油に体がついていけずチャーシューを残してしまいました。ラーメン食べる資格ないです。自分史の最強の暗黒でした。しかし、そんなトラウマを跳ね除けあっさりを食べ見事完食。もったいないお化けにリベンジできました。


この通りを覚えていますか。池袋ウエストゲートパークを観ていた方にはお馴染みでしょうね。東西2つの対立したチームの国境で、よく話し合った場所です。池袋は現実でも連邦制ではない感じがしますがその象徴みたいなものですね。