ついに日本一 千葉ロッテ 


 球場に入れないから、外で少数のロッテファンと応援。ついにこの日がやってきました。生まれてこのかた、ロッテの優勝を見たことがない身なので興奮しました。
 携帯テレビで藤本敦士のバットが空をきった瞬間、歓喜の渦の中にまみれました。しまいにはそこに阪神ファンが交ってきて最後は皆で六甲おろしを歌うんですから、阪神ファンが熱いですが陽気でもあるんですね。
 98年の18連敗から本格的にロッテを応援してきましたが、これである一つのプロジェクトが終わりました。雨の日もマリンスタジアムに通ってた頃を思い出すけど、これからもマリーンズにはまっていけるような気がします。関西のロッテファンの友達も増えてきたし、来年は今年以上に球場に行きます。