誰も私をかばってくれないし訳分からない

 もう疲れた。
 私は喧嘩をふっていないが私との口論で楽しかった場が暗くなった。その原因が私が怒った者へ期待した反応ができていなかったからだというからばかばかしい。そんなことでいちいち苛立つ奴なんてガキにきまってるだろ。もうわかるだろう。そう、私は巻き込まれたのだ。こんなことではこっちが周りと歩調合せるのが疲れる。
 まぁ口論は第3者によりその場はおさまったが次の一言に呆れた。第3者が私に「お前も場の雰囲気壊したんだから皆に謝れ」ってさ、超びびるし、もー面倒臭い。全く私とは感じ方が違う宇宙人さんだよ、彼。そこで私が「何で俺なんだ、向こうに注意しろ」と言ったが彼は「お前年上だしもっと潔くなれよ」だもん、それって自分の価値観なんじゃない!?とても説得力あるようには思えないんだけどね。
 きっと私と彼では今まで経験したことや付き合ってきた人間などが違いすぎるんだろうね。別に彼を嫌いにはならないけど一緒にいたくない。でも彼みたいな周りのことを考える奴に人は惹かれていくし、逆に私みたいに自分本位の考えや発言でしか人と接することしかできない奴は落ちていくし、他人と接したがらない、素直になれない、自己中になるなどいいことなし。気づけば皆が敵だし鬱陶しがられる。
 悲しいね、こんな発想しかできない自分が。それと私みたいな性格以外の人との別れに。もっと素晴らしい出会いがあるかもしれないのにそれを無駄にして。
 まぁ、いろいろ述べましたが、世の中、人間よりもエイリアンが強いってことですよ。