昨日、地元から旧友が訪ねてきた。彼も大のプロ野球ファン!!!そんな彼は、大阪には初めて来たということで、とりあえず大阪を代表する場所を見学することにした。
 その前に藤井寺球場楽天イーグルスの練習を見に行った。

 
 もうすっかり外壁などが色あせた藤井寺球場
 
 1塁側からの練習風景 背番号なしの選手が誰だかわかりますか?
 
 平成になってもオーロラビジョンと電光掲示板がなかったんですよね
 
 おおっ、何だ乱闘か(*^_^*)

バックネット裏付近にあった おばちゃんカレーください
 
 この後、なんばや新世界に行って乾杯して帰りました。友人は近鉄がなくなることに非常に遺憾を表してました。
 でもお互いになんかいいもの見て、おいしいものたらふく食べたからご機嫌でした。