いよいよ大学生活にピリオドを打つことになりました。開放感でいっぱいではありますが、もう学校でいつもの仲間と会うことはないと思うと、ちょっぴり寂しいです。
 午後から、まず学科ごとに分かれて先生から卒業証書を受け取り、皆で記念写真を撮りました。これは一生の財産です。撮影後、今度はサークルボックスへ。後輩達からプレゼントと花束をもらいました。大学に入るまで年下と付き合いがあまりなかった私にとって、ここで作った後輩は大事にしたいと思います。その後、学校内でサークルの仲間とビールをググッと飲んでいい気持ちになりホロッとしたとこで梅田へ移動。カラオケでありえないぐらい大盛り上がりし、街をぶらついて帰宅。帰りの電車の中で思ったことは、よく「またね」とか言って2,3日後には会うときに意識しない友人がいる。学生のうちは何も意識しなかったけどこれからの「またね」はいつなんだろう。3日後、3ヵ月後、ひょっとしたら30年後だったりして・・・。などと考えてしまうと人と出会うことの重要さに気がつく。その人と一緒にいることでしか分からなかったことっていっぱいあるし、大学を卒業する年齢にまで達してるとその積み重ねも多くて、これから人生の中での判断基準になる。自分を成長させてくれたあなた、これからもこんなid:pack_manをよろしくお願いします。