名古屋3連ちゃんのラストです。
 私が目覚めるとid:rapidwingはすでに旅に出かけてました。4時寝して8時には出るとは若いですね。私なら体がついていきませんから。
 午後からid:le-ciel-etoileの車に乗り、高速道路を使い三重県に連れてってもらいました。途中湾岸長島パーキングエリアに寄り足湯に入りスマックを飲んでから向かった先はというと、えへへ、ついに来ましたよ。以前ネットで三重テレビのCMを観て気に入った亀八食道に。ここは地元のライダーやトラックの運ちゃん達には有名みたいで、安くて量が多すぎます。豚肉と野菜を特製の味噌で炒め、豪快に焼き鉄板で残った味噌に今度はうどんを混ぜる。あぁ、また食べたい。感動ものです。もし三重に住むなら亀山がいいです。きっと2週に1回のペースで亀八に通います。

 
 食事を終え車を走ると滋賀県に入ってました。「へぇ、もう関西!?」この辺の土地勘のない私にとってはこんな心境です。滋賀県っていいですね、大阪も名古屋もすぐ行ける。便利な場所ですね。羨ましい。
 さらにドライブをしているうちに、もう中部での旅は終わりを迎えました。名古屋駅まで送ってもらい、新幹線で品川駅へ。泊めてもらういとこの家に向かう京王線に乗る前の渋谷駅で今までにない不思議な感覚を生み出した。つい先ほどまで中部、関西にいたのにほんの数時間経過しただけでもう関東にいるんですから。渋谷なんかにいるとかなり実感します。旅してたんだなぁと。最高です。
遅すぎてよかった夏休みまだまだ残っているのでさらに遊びまわります。また名古屋の友人をもってよかった。