昨日の夜地元を出発して男女で富士急ハイランドに来ました。睡眠時間3時間で箱根登山の道の運転は険しかったとです。

途中にあった河口湖の風景

 開門と同時に入場し即FUJIYAMAに並ぶ。実は前回ここを訪れたのは13年前で、まだこのアトラクションはありませんでしたので今回初挑戦でした。全部で3回乗りましたが、最初の1回は怖すぎました。何せディズニーに慣れている私はFUJIYAMAのように高さがあり、周囲が一望でき広い空間を移動するものはあまり乗った経験がなかったのですから。下向きっぱなしでしたが、2回目以降は手を挙げて叫び続けていました。これからさらなるアトラクションの建設予定があるらしいので目が離せませんね。また、時速240㎞のどどんぱは混んでる+点検作業多いので次回の楽しみにします。

 話題を呼んでいる超戦慄迷宮入りました。歩行距離や恐怖度がギネスに載ったみたいですが、あまり怖くなかったです。私は鈍感なのもあるせいかあまりお化けなど怖れないタイプです。「お前がお化けだろ!」とか言われるぐらいですから(笑)。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/senritsu/top.html
 
 富士急を出てほうとうを食べました。具がでかいしかなりの量でした。回復しました。ただかぼちゃ入りすぎだしでかすぎ。 
http://www.kosaku.co.jp/
 
 http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/ 山梨での疲れを癒しましたね。この時期は遊んだ後は温泉でしょう。

 帰り道に通過した青木が原の樹海は怖かった。森からゾンビとか出てきそうでした。今日は恐怖体験DAYでした。