麺屋 武蔵 青山一丁目店


 雨の中向かいました。食券制で味たまラーメン(こってり)をオーダーしました。武蔵系列のラーメン店のこってりはちょっと私にはしつこいことを分かっていながら、自分の限界を試そうと性懲りもありません。 いつものようにこってりを頼んで後悔するのかと思いましたがそうでもありませんでした。煮卵は柔らかくて気に入り、チャーシューのばら肉は麺とスープと同時に口の中に運ぶとほどよい肉汁が広がり、くせになりました。新宿店に行く機会があればばら肉を基準に食べてみたいと思います。あと、武蔵が出てきたのでついでになりますが、ラーメンの激戦区である武蔵浦和にたまにはお邪魔したいです。来年、ロッテ浦和球場に行ったついでに行くことにします。